Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

あれ?銀時計はどこで受け取ればいいのかな?? 

どうも、下心です。


私のモットーである、

『ゲームなんだし、楽しもうぜ!!』

は、昔ROでお世話になった、尊敬するギルマス様からの受け売りなのです。




FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------




てことで、なんやかんやあり、






転校しましたっヾ('-'*)ノ♪






★の人曰く、○○旺盛錬金術師だそうで。。。いあ、その発想がw ねぇw


もっちもちやで!
メンバー主体のギルドを目指してくれるギルマス様★
この人こそ兄貴!と呼びたいです('-'*)

あ、それと、



結果はそれぞれ郵送で送られてきます。ってその前にタイトルゲット表示ががが



無事に軍の狗王政錬金術師になれましたぁ~ヾ('-'*)ノ♪



王様の名前ハジメテ知ったよ


シネイドさんから、親切に審査結果が郵送されてたり・・・



王政錬金術師って、錬金術スキルのランクと、ジャーナルで審査されるそうですねぇ・・・
審査通った下さんのスペックはこんな感じでした。



錬金術すきるいちらん


で、ジャーナルは

1055/6520(16.2%)

くらいだったかな?


ジャーナルは少ない方だし、各サーバで100人までしかなれないので、
ムリだろうなぁ~と思いつつ申請していたのですが、
審査結果がだされる土曜になってビックリです。

何がびっくりしたって、もう、



はむはむあむあむ



急に盾を食べ始めるんだもの・・・(・x・;)

最初のSSの様に、王政錬金術師には、
シリンダーを装備したときだけ、専用の立ちポーズがあります。
男性は腕組み。女性は腰に手を当ててる感じ。

しかし・・・右手にシリンダー、左手にヒーターシールドを装備するスタイルの私の場合、
どうしても・・・腕組みすると・・・
丁度ヒーターシールドが口に刺さるんですよね・・・



で!!
王政錬金術師になると支給される、このスーツとブーツ。
染色できないのがザンネンですが、
性能が優秀すぎる・・・・(*´∇`*)


王政錬金術師専用服!!
王政錬金術師専用靴!!




これは、主な戦法がウォーターキャノン、
主な狩り場が「ドレンの頼み」である私にぴったりじゃないですかっ!!
ありがたいっ!ありがたすぎますっ!!

しかし、一度なれたからといって、いつまでも王政錬金術師でいられるというわけではなく、、、
毎週行われる審査に通らなければ、すぐクビになってしまいます。(これをタッカー現象という)

王政錬金術師になるには、タラ王城にいるシネイドさんに申請する必要がありますが、
すでになっている人がシネイドさんに話しかけると、


こんなかんじー


こんな感じで、「申請」という項目がありません。
次週も狗で居続けたい場合は、
「王政錬金術師ポイント」を60ポイント以上獲得する必要があります。

このポイントは、影ミッションをクリアすることや、
他の人のメインクエストのお手伝いに行くことで獲得できます。
王政錬金術師は"ソロ用影ミッション"にもお手伝いに行くことができます。
が、、、
行けるとこ限られてるみたいで、結構不便。。。ヾ(´ε`;)ゝ
呼んでくださる方は↓を参考にしてください!!


  ≪支援可能ミッションリスト≫
   G11S1
    ブキャナンの秘密
    錬金術師のメダル
    カルリボン遺跡の調査
    隠されたパルホルロンの書
    7枚のページ
    最終章(ウロポロス)
   G11S2
    王城の秘密実験


あとは、一日1回、シネイドさんから受ける任務を遂行することでもポイントをもらえ・・る・・・はずなんですが・・・・


・・・え・・・・・ え・・・・・・?



ずっとこんな調子です・・・
葵さんに泣きついて聞いてみると、
任務はクエスト一覧で確認することができるそうなんですが・・・
表示されてないんですよね・・・(´・ω・`)
リログしても出てこず、リアル日付が変わっても何も変わらず・・・

しいて何かが変わったとすれば、



・・・何もしてないのにポイント増えてる・・・?


一日5ポイントほど、記憶にない分のポイントが増えてます・・・(・x・;)
全く持ってさっぱりわかりません!!

と・とりあえず、60ポイント以上溜まるまで影ミッション廻って、
審査で落とされないように、ジャーナルを稼ぎつつ、スキルトレも頑張ろうと思います・・・


う~ん、審査のために、上げてないスキルのトレを優先しつつも、
こちらもちょこちょこがんばってますよっ!


一般クィリンあと516個!


ゴーレムマスターも見えてきた?かな?
それでもまだ、あと何ヶ月先か・・・って話ですけどね(・w・)

Category: mabi life

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

No title

ぉぉ
シネイドさんお好みです、はい。

…しかし毎週のようにリストラ対象から勝ちぬかなくてはならぬとは
なんたるMっ気なのかしら(ぁ



またもアチキが休学(ってか何度目よ…もうすでに幽霊並み。)中に変化があったみたいだけれど
楽しいのが一番。
まったりが二番。
おやつは常に!


…ってか仕事シマス。。

サクラコ #- | URL | 2010/01/31 17:49 * 編集 *

No title

G10はほぼ全部一人でいくとこには
「王政わんこちゃんにお手伝いしてもらうことができる」
って書いてありました。
トーナメントあるとこはだめだったかな。

王政錬金術師おめでとうございます♪

二つ名は何にしましょうか

くおん #X.Av9vec | URL | 2010/02/02 02:14 * 編集 *

No title

!?Σ(・Д・´)
ぜ、ぜひお手伝いを!!

G11のS2を(

ぴょこたん #- | URL | 2010/02/02 05:08 * 編集 *

No title

・・・欲しい(´・ω・)ジュル...

王政錬金術師おめでとうございますっ!!
人数決まってるんですねぇ・・・

スーツまでもらえるなんて!
自称“まったりタイトル収集家”の血が騒ぎ始めたzo(`・ω・)b
いつか、いつかあぁぁぁぁっ

このページは予習復習に使わせていただき・・・(

もふ #- | URL | 2010/02/03 02:09 * 編集 *

No title

王政錬金術師就任おめでとうございますー(’’*
スーツとブーツの性能すごいですね!

メインストリームでつまずいた時は是非お手伝いを・・・・・・!

やっぱり、ゲームは楽しまなきゃですよね。
頑張るぞー!おー!

蒼禾 #- | URL | 2010/02/03 15:50 * 編集 *

No title

>サクラコ
せんせー!ハバネロはおやつに入りますかっ!?
はい、シネイドさん美人さんで、毎日ご挨拶に通ってます(ポイント確認的な意味で

>くおんさん
ありがとうございますっ♪
どうやら、"1人用影ミッション"が条件で、
通常ダンジョンや、ケイモアお守りミッションがダメなかんじ??
二つ名・・二つ名は・・・
紙の錬金術師とか・・・裸の錬金術師とk

>ぴょこちゃん
さっそくお誘いありっとねぇ~♪
うん、壁よりゴレだったなw

>もふちゃん
タイトル収集家だったのですかっ!
え・・・まったり・・・?
しかし週末に向けてタイトル剥奪の恐怖にさらさr
まだまだスキルトレもジャーナル取得もがんばろうと思います・・・;

>そーかさん
アリガトウございます!
今回、スーツのブーツの性能だけで、タイトル性能のSSのせわすれましt
(だ・だいぶ前に乗せたからいいかなっt
タイトル効果もいいのですよ~
ぜひお誘い頂きたいですっ!よろしくですよ~ヾ('-'*)ノ♪
ふぁいと~!お~!
その元気を、ゲームを楽しむほうで!ぜひ!
疲れたらいつでもこの胸に飛び込んでくだs(

管理人。 #tZDc9YLU | URL | 2010/02/03 17:27 * 編集 *

白玉にはきな粉と黒蜜派です。

ちょっと見ない間に立派になられて…!
腕組のポーズがカッコイイです!下心さんステキ!

ジャーナルポイントが関係あるのはチラホラ見てたんですが、
錬金術のランクも関係あるんですねぇ。
女性が着るとスカートになるみたいで可愛いなぁと思いつつ、
年中ローブ着てるから関係ないと気が付きました!

た、盾を食べるのは歯と体に悪そうなので程々に(ノ∇`。

雨葉 #XAjl2.RA | URL | 2010/02/04 18:44 * 編集 *

ょょ。

ちょっとおじゃましますよ。よぼよぼ。
最近忙しくてゲームやってないにゃぎですが、どうにか生きてるよ。
見てもらってわかるように、私のブログがおかしなことになってきてます。変人度UP!
まぁたまに遊びに来てやってくれ。ではねノ

にゃぎ #- | URL | 2010/02/06 00:38 * 編集 *

No title

>うよ様
やだ、テレル~(*ノノ)
女性王政のミニスカートかわいいですよっ!
さぁ、うよ様もローブを脱ぐときが(
白玉黒蜜學園か白玉黄粉學園か抹茶白玉學園かさくらんぼ幼稚園かでもめた結果「白玉學園」になっただなんて一言も言ってないのに。
うよ様はエスパーかと思いました。
あ、歯と胃袋はがっちゃん並なのでだいじょぶですよ!くぴぷー!

>にゃぎーん(ΦωΦ)
blog、にゃぎらしさ満載でおもしろいよ!お腹痛いよ!(笑いすぎて
なんだ、んじゃ今ROってるのは旦那だけすかw
新しいおうちにもぜひ遊びに行かせてもらうよっサクラッコと!

管理人。 #tZDc9YLU | URL | 2010/02/12 18:25 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/130-035d9ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
