Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

とある姪っ子との休日の過ごし方 

どうも、下心です。


立った!フラグが立った!



すべてはこの一言から始まった。。。



※今回は全くマビに関係ないです。あ、今回"も"?


FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------




いつもは恥ずかしがったり遠慮したりで、
お手伝いに行かないじりぽさんのケツを叩く意味で言った言葉ではあったけども、
こんなフラグを立てたときに限って、



ちゃっかりさんめっ(*´∇`*)


ちゃっかり手伝いにいきやg
が・がんばったね!うん、よくがんばった!





しかし言っちゃったもんは仕方ない。
乙女は有言実行!二言はありません!

ってことで早速ネット注文ー
そして10日ほどで、




ぐりこのだんぼーるりゃくしてぐりぼーる


来た。







中身はこんなん。


となりのウィスキーと比較するととんでもない大きさですね(









せっかくなので、姪っ子を楽しませながら作ろうと(自分がさぼりたいとかじゃウワーナニヲスル
土曜の朝からプリン作り開始ですっ




とはいっても、


素があるから簡単カンタンっ




こんな粉に牛乳まぜて煮るだけなんだけどね(・x・)




荒熱とって容器に移してー

カラメルが沈むように一気に注いでー

さらに水に沈めて熱とってー

冷蔵庫で「8時間」冷やしてー



今度はヱスビーのラー油くいたい


夕飯後のお楽しみ。
あぁ・・・桃屋のラー油がもう無くなりそうだ・・・



ちゃんとプッチンできるようになってるー


容器の底には、ちゃんとプッチンできるようにツメがついてます。



ちょっと大きめの器に・・・




ででーん


ぷっちんっ!
ちゃんと普通のプッチンプリンと同じ形してる(・w・)


しかしこれで終わらないっ
小学生の姪っ子の手にかかれば、




どどーん


ははは・・・デコられた・・・
半分は母がノリノリでデコってたけど(・x・;)




そんなこんなで作るのは楽しかったけど、
量が量なだけに、食べてる途中で味に飽きて全部は食べきれませんでした;
10倍の量のプリンを4人で食べようってのがそもそも(




ってことで興味ある人はグリコ公式をどうぞ↓

http://shop.glico.co.jp/products/make_pudding.html



はっきり意見が言える人ってステキですよね!

Category: 雑記

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

No title

演奏会!
あるよーって聞いてたのに、当日にはすっかり忘れてたのです(´・ω・`)
お手伝いしたじりぽんさんすごいのです!

デコレーションされたプリン可愛いですねー(*´Д`*)
10倍の量・・・・・・想像しただけでもボリュームがすごそうなのですw

蒼禾 #- | URL | 2010/06/13 15:00 * 編集 *

No title

初コメ☆今更過ぎるw

バケツぷりんはー、結構前に兄貴と母親と一緒に食べた事あるじぇ
もちろん3人で完食だぜぃ!

そのあと、腹壊したけど

江璃珠 #c3pg8cyU | URL | 2010/06/14 05:50 * 編集 *

No title

>そーかさん
次は7月ですね!
10倍ぷっちんは人が集まる様なときにはいいかも!
ぱーちー感覚~☆(ゝω・)v


>えりりん
初コメありっ★
えりりんがやっとデレた~(*´∇`*)
本当にバケツでプリン作ったやつが昔いたなぁえでーとかいう(
3人で完食ってすげぇ・・・!!むちゃしやがって(´・ω・`)

管理人。 #tZDc9YLU | URL | 2010/06/15 12:19 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/142-3527f7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
