Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

金属変換のぐるぐるの謎解明はまだですかねorz 

こんにちわ、真心です。

最近、僕のIN率が高くなっています。
以前バトン内で中の人が、弓もやりたいとか、真心育てたいとか言っていたことですし、
ようやく僕の時代がやってきたということでしょうか。
名前的にも、下心より僕のほうがメインに適してますもんね♪ なんだよ下心って。
ということで、僕が大活躍しているSSをどうぞ!


FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------




やっぱりシャカ男。しょせんシャカ男。



・・・・・・・(´・ω・`)
レンジアントレされて、鉱物採取ランク3になりましたけどね(´・ω・`)



ってことで、どうも、下心です。
最近ますます影が薄くなり、たまにみんなのとこに行くと
「あ、起動した」と言われておりますが、
ちゃんと活動してますよー

シャカ男の活躍により、製錬もランク2になり、
どうやら最後の砦「ミスリル失敗」が待っているようで。。。

シャカシャカで得た謎の鉱石の欠片は
錬金術でダイカツヤクです。
先日覚えたての金属変換ですが、
やっぱりルーレットの効果について、よくわからない人が多いようで(自分もですが
このblogに「金属変換 マビ ルーレット」で検索して来られた方、
こんな残念な記事で本当に申し訳ないですorz
文字だけでしか乗せてなかったので、自分で読み返しても
ぐるぐるってなんだYO!おされ針ってなんだYO!
と・・・うん、自分で言ってても残念すぎる(´・ω・`)

ということで、
自分なりに金属変換について自分用メモ。結局人様の役には立ちそうにないので自分用。

ルーレットの実際はこんな感じです。

ほら!ねっ!真ん中オサレ針でしょっ!!


最初に緑のゾーンが点滅表示されて、すぐ消えます。
この緑のゾーンに針が回ってきたタイミングでクリックすると、
緑の印がつきます。はずすと赤の印。
うっかりチャットに気をとられて、最初を見逃すと、どこを狙ったらいいかわからなくなりますw
が、ランクが低いうちは、それぞれの絵のど真ん中を狙えばなんとかなります。
だからこれが成功したからといって何が変わるのかがわからないんですけどねっ!!
全部はずしてもてれってんっ♪なるしー
ただ、特定の属性絵をわざとはずすと成功しやすいとかあったような気がすr
只の憶測なのでなんとも言えませんが・・・

でもまだランクEですけどねっ!!
いいんだよ、まったり屋だから。

ここまでの変換副産物では、
スズ 6個
エメラルド 1cm↑ 1個
でした。
ちなみにルーレットは全部緑狙いでした。ミドラーにはならないけど。


「鉄鉱変換に成功する」トレは、欠片でもだいじょぶでした。
これのうれしいところは、「鉄鉱石」と「鉄鉱石の欠片」と、自分の好きなほうを選べるということ。

というのも、私の製錬トレの進め方というと、

シャカシャカ → 欠片でインゴ作る → インゴを分解 → 鉱石と欠片とランダムで両方出てくる
→ 出てきた材料でまたインゴ作る → 足りなくなったらシャカシャカ

ってことで、分解で出てきた半端な鉱石が邪魔でジャマでしょうがなかった!
足りない分を金属変換で作ってしまえばまた製錬で~きる~♪
すばらしいよ錬金術!!!



・・・こうしてまた錬金術バカと呼ばれるのですねorz
あぁくやしいからSSとっとけばよかった(´・ω・`)





おまけ

現在分解ランク7での、土曜晴れのFA分解成功率はこんな感じです。

運良く雷雨ならもうちょっと!

このとき、FA100個分解して取り出せたハーブはこちら

金がでたらラッキー・・・みたいなorz

緑:47
赤:22
青:19
金:8

何かの参考になればー




おまけ2

ゴーレムトレも地味に進めてます

こんな感じで。

元気なつるはしできゃっきゃ♪

クィリン石掘りに行くのってめんd(ry

Category: mabi life

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

Σ(゚Д゚
ファーストエイドって分解できたのですね!
調合トレのために、作ってはNPCに売ったり自分で使ったりしてました(´・ω・`)
そしてハーブ不足の日々・・・・・・・。
次からはちゃんと分解しますっ!

錬金術ふぁいとなのですー(’’*

蒼禾 #- | URL | 2009/07/28 16:24 * 編集 *

>そーかさん
できたのですよ!
トレにはありませんが、若干ハーブをげっとできるのですよっ♪ べんりべんり!
そのままそーかさんも錬金術にはまるがいいさ(・w・)

管理人。 #- | URL | 2009/07/29 12:46 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/66-de8f82c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
