Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

最高級シルクはゴーレムでできているという事実!? 

どうも、下心です。


金属変換6!

背中が寂しいシャカ男真心の活躍と、
師匠とにゃいさんの大量の謎石と、
みあさんや学園長やりんりんのインゴのおかげで
もう6にっ!
とても私とは思えないスピードでランクアップしてます・・・
あ、あれか。死亡フラg


FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------



通学路に飛び込まないように見張っとかないと・・・

今週はイカダにいっぱいつれてっていただきました~
以前に連れてっていただいたときは、
インゴでお金ほくほくだぜ作戦でしたが、
今回は、探検経験地狙いでしたっ
仕様が変わってからはハジメテだったのですよー
こ・こんなにも探検Lvあげられるなんて思ってませんでした・・・
いつもは15で満足していたのですが、
今はもうちょっとで20になりそうなとこまでっ!!

まぁ、やっぱり事件はあるんですけどね・・・

出向時に乗り遅れて置いて行かれ、
途中乗船するにゃいさんの図。
犯人はモモ
     ↑犯人

よほどロリが嫌だったんですねっ!
あのPT名は罠だったんですねっ!!





そしていつものように錬金かまどの前で錬金術トレ中に、
衝撃の事実というかなんというか、
とある秘密を教えていただきました。

や・やっぱりかぁぁぁ!!

なるほどね、うんうん。
あ、衝撃も何も納得でしたね。

いい青ねっ!

ここにいると高い確率でお会いできるのですよ~
いろいろお話させていただけてうれしかったですっ♪





ゴーレム練成もR3になり、結晶作りのため硫黄をとりに行くんだー、と
またスカイ部で話したところ、
なら化石もいっぱいとってラバキャ狙おうぜっ!
っと、ももさんが囮を名乗り出てくださいました~♪
というか、サルファーゴーレムをツルハシで掘れるなんて知りませんでしたYO
師匠とえりりんも来てくれて、

師匠:囮&掘り終わったゴレ処理
ももさん:堀り掘り&強力スマッシュ!
えりりん:改造ツルハシで高速掘り掘り&回復
下心:応援&無駄にナオ消費係

あ・あれ?
とにかくサルファに怯えながらキャッキャしていたので、
SSすらとってなかったとかね・・・(´・ω・`)
blogつけはじめてから、
SSとり損ねることはあっても、1枚もとってないとかなかったのにぃ・・・(´・ω・`)
教訓:はしゃぎすぎイカン



そんなこんなでゴレ練成トレも進めているのですが、
ここまでランク上がると、ロックゴーレムの結晶を作ってもトレにならないんですよね・・・
でもほかのゴーレムの結晶を作るためにクィリンストーンを掘りにいくと、
どうしても大量に手に入ってしまう低級クィリン石。
ゴレトレにならないというだけで、結晶作りはケミマストレになるので、
ロックゴレムもわんさか作ります。わんさかわんさか。
で、使い道がない・・・(´・ω・`)

あまりにも大量だし、露店で売るのもめんどk(
どうせ捨てるんだったらかまどに放り込んでしまえー!
っと。

テキトウにぽぉ~いっ

合成では、重ならない3種類のアイテムをかまどに入れなければならないので、
あまってた低級クィリン石と、おまけでサルファゴーレムの結晶を投入っ!

 てれってん~♪

成功したことにびっくりして、何ができあがったかよくみてなかった!!
ので、ゆっくりと落ち着いてログを見てみました。



Σ(´Д`*)


Σ(´Д`*)

あんまりにもびっくりして、
もう一度同じ材料で合成してみたところ(ビビリお得意の再確認)
またしても最高級シルクができましたっ
ロックゴーレムの結晶・・・使い道あった!!

Category: mabi life

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

No title

合成は内部価格の高いものが入っていれば 大体いいものができますねー。

特産品ができるかどうかは また別の運が絡んできそうです。

革とか生地なんかは 入れたものに関わらずそこそこできてくれるのですよー。

しかし ゴレ結晶は5つ3kで売れるのになんてことを…!

最近露天開くようになって目に見えてケチ度が増してきた葵さんでした。

七夕葵 #- | URL | 2009/08/27 14:46 * 編集 *

No title

>葵さん
内部価格を上げようと、めいいっぱい詰め込んだ結果でs
 >しかし ゴレ結晶は5つ3kで売れるのになんてことを…!
なんだってー!?
これでは2/3くらい損してるような気がっ・・・!
結晶売ってシルク買ったほうがお得ですねぇ~
Σ ハッ
そもそも露天がめんどくさかったんだった(・w・)
結晶の数を減らしても同じ結果になるかどうか、
いろいろ試してみたくなってきましたっ
ほんと、合成って奥深いですねぇ~

管理人。 #- | URL | 2009/08/27 17:10 * 編集 *

No title

こんにちは、こちらでは初めまして。
早速お邪魔してみました。

乗り遅れて待っていた図に笑ってしまいましたww
おいてかれることがあるのですねw

ゴーレムってそんな金のかかる生き物なんですねー・・><
恐ろしい限りですww

らずりぃ #- | URL | 2009/08/27 18:34 * 編集 *

No title

>らずりぃさん
いらっしゃいませ~ヾ('-'*)ノ♪
PTリーダーが杭をクリックしてしまうと、メンバ全員がイカダに乗っていなくても
問答無用で出航してしまうのですよ~
ゴーレムの結晶を作ること自体は、クィリンストーンを自分で掘りに行くことでほとんどお金かからないですよ~
もしらずりぃさんがゴレトレをハジメル際には、何かしらご協力かもしれないので
お声がけくださいねっ♪
いつか双子さんとご一緒に遊んでもみたいのですよ~゚+.♪ヾ(*'∀'*)ノ♪.+゚

管理人。 #- | URL | 2009/08/27 19:43 * 編集 *

No title

いじめられて・・・Σ
そ、そんな・・ヘンタイじゃないか!
まあ、でも構ってもらえなくなるとそれはそれで寂しいという二律背反。
あの、サルファさぁ、下子さんの召喚ゴーレムを囮にしたらよかったんじゃ(

みいあねこ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/08/28 09:12 * 編集 *

No title

>みあさん
Σ(゚□゚;) そ・その手があったかー!!
こんど掘りに行くときは、お父さんを囮にっ(メモメモ

ヘンタイ・・・?いいえ。みぃあねこです。
って、きっとみんな言うと思うんだっ

管理人。 #- | URL | 2009/08/28 10:38 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/76-009d4c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
