Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

金属変換のすばらしさを語ってみるんだからっ!あ、でもただの独り言です。だってだって、うわぁぁぁぁん。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。 

どうも、下心です。

今回は、ちょっと思うところを語ってみようかと思います。
読んだところでなんの役にも立ちませんのであしからず。


FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------
だって!だってねっ!

金属変換の人気に嫉妬

こんな検索キーワードでこのblogに来ちゃってる人がいるんだもの・・・orz
ほんと申し訳ございませんでしたっここには役立つ情報なんて0.0001ピコほどもございませんからっ






これを書くにあたり、
夕べのクロウおにぃさんとの会話も、背中を押してくれました。

兄「下さんー今なにやってんの?」
下「・・・き・金属変換です・・・・・・」
兄「また!?w 好きだねぇwww そのスキル上げてなんかいいことあるの?w」

あるよっ!!!


前のほうの記事で、私の精錬トレの進め方を紹介しましたが、再度掲載。

シャカシャカで欠片集め
→ 欠片でインゴ作る
→ インゴを分解
→ 鉱石と欠片とランダムで両方出てくる
→ 出てきた材料でまたインゴ作る
→ 足りなくなったらシャカシャカ

で、この工程でどうしても邪魔になるのが、分解したときにでてくる半端な数のデッカイ鉱石。
金属変換では、鉱石にも欠片にも変換できるので、
精錬に足りない数だけ、金属変換で鉱石を作ってしまえばいいのですっ!!

っと、ここまでが前に書いたこと。・・・なんですが・・・・
これが簡単にできるのって、「鉄」の場合だけなんですよね。
謎の鉱石の欠片からは「鉄鉱石」「鉄鉱石の欠片」「アイアンインゴット」の3種類に変換することができます。

が!

「銅鉱石」の材料になるのは「鉄鉱石」だけ。「鉄鉱石の欠片」からは「銅鉱石の欠片」しか変換できません。

つまり、「銅鉱石」が欲しければ「鉄鉱石」が、「銀鉱石」が欲しければ「銅鉱石」が必要になります・・・

ちなみに、変換することができるのは、

謎 → 鉄 → 銅 → 銀 → 金 → ミスリル

となるので、
謎石から金を作るためには、謎を鉄に、鉄を銅に、銅を銀に、そして銀を金に、
という工程が必要に・・・

ようするに・・・「銀鉱石」や「金鉱石」や「ミスリル鉱石」を、
金属変換だけで作り出すのは・・・

メ  ン  ド  ク  サ  イ  !!

あ・あれ?このスキルのいいところを語るはずだったのn

ということで、前にお話したこのスキルの長所というのは
分解して出た半端な 「鉄鉱石」 を作って精錬に使うのに便利。と言い直させていただきまs
まぁ・・結局、鉄以外の鉱石も変換で作って精錬すれば、
インベがすっきりすることには変わらないんですけどね。


こっから!こっから本番!


精錬の材料を確保するために、シャカシャカ(鉱物採取)する方がほとんどではないかと思います。
欠片のほうがインベにやさしいし、お金を払うことなくミスリルも手に入りますからね~

しかーし、この鉱物採取、
やたらと「銅鉱石の欠片」が出る確率が高いと思いませんか・・・?(わ・私だけかな?)
精錬トレも、まっさきに銅トレが埋まります。
それに比べて、「銀鉱石の欠片」の出にくさったら!!
銀トレがぜんぜん埋まらないYO!

はい、そこで勘のよいあなた。そう、あなた。正解です。

やたら出まくる「銅鉱石の欠片」を、「銀鉱石の欠片」に変換してしまえばいいじゃないか・・・っ!
それともうひとつ。
使い道があまりないようで、あまってる方も多いらしい「ブロンズインゴット」
この「ブロンズインゴット」も「シルバーインゴット」に変換できるじゃないですか!
ほらっスバラシイ!!精錬以外にも役立つところがあったじゃないですかっ!
この殺し文句でクロウおにぃさんを金属変換の道に誘惑できたかもしれないとかなんとk

で、これでさらに銀インゴの相場がさがr



さて、この駄文で私が言いたかったことがどれだけ伝わっているか・・・il||li(A´・ω・)
とりあえず、金属変換のキーワードでここに来てしまった人に一言。

こんなの読んでるくらいなら、wiki見ればいいと思うよっ!

wikiにも書いてあったけど、
やっぱりあのルーレットは、副産物の出やすさに影響しているように感じました。
4箇所すべて当たりのときにしか副産物でてないような気がするんですよねー
なので、副産物トレが埋まったあとは、テキトウに連打してます。
まぁ、いつもスカイ部(Skype)でおしゃべりしながらぼーっと手を動かしているだけなので、
ちゃんと検証したわけではありませんがっ(・x・)

Category: mabi life

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

「みあ マビノギ」で検索したやつちょっと表出ろww

金属変換ってこういうスキルだったんだ、勉強なるわー。
あれもマナが上がるから、ゆくゆくは修練すると思う。
銅、たしかに余ってる。
ウチのサブエルフが精錬してるせいで、結構インゴ溜まるんだよ。
分解もめんどくさいだろうしと思って迷惑かけないようにしてたつもりだけど、
どんどん郵送しようかなぁ・・・。

みいあねこ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/08/28 16:33 * 編集 *

No title

>みあさん
そしてなぜそのキーワードでこのblogにたどり着いたのかと問いたいです(・w・)

確か、マナとスタミナとDexが上がるんでしたねー
今度はマナの限界に挑戦してくださるのですねっ
気兼ねなくどんどん押し付けてください~!!どんどん!じゃんじゃん!
日ごろからお世話になっているみあさんのお役に立てるのであればもう馬車馬のごとくっ
急ぎじゃない場合は、サブに送っておいて頂いても~
まごころとかこいごころとかあっそびごころとかおとめごころとk

管理人。 #- | URL | 2009/08/28 18:34 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/78-ad7581cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
