Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ギルド体験2nd!(今回はSS多め注意) 

どうも、下心です。

踊り子ランクがBになりました。

FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------
くるくる~♪

さてさて、先日お世話になったマドさんのギルドの体験期間が終了し、
どこにお世話になるかは、いろんなギルドさんを見て決めたい
なんてわがままを言ってる下心さん。
わがままきいてくれて、マドさんほんとありがとう♪
これからも遊び誘ってくださいね~
どこかで見かけたら声かけるついでにチョップとかしてくださいね~


さてさて、お次に体験入隊させていただくギルドさんは。。。
あれ?体験入隊?
体験入学の間違いでした。

学園長室にて、入学面接ですよっ

筆記試験を突破した下心さんとおまけのにゃーさん(リア友)
こちらは学園長室で、学園長・理事長両名の面接を受けている模様。
右がギルマスの学園長さん。左がサブマスの理事長さん。

か~わいぃなぁ~('ω'*)

くるくる~ヾ(*'(エ)'*)ノ♪

♪ ヾ(*'(エ)'*)ノ ♪

!!

これは試練だそうですからっ
にゃーはなぜかうまいこと逃げ切ってるけどなっ

なんとか、面接&試練も突破し、
ギルド石へ~
護衛にみあさん&みるさんが来てくれました~
(ぁー噂のERO猫さんだ~)o。

ERO猫さんになんか撮られてるっ(゚□゚;)

Σ(゚◇゚*)

みあさんになんか撮られたっぽいので撮りかえしちゃいました。

ってことで、ギルドのみなさんに
歓迎品をいろいろ頂いちゃったりっ
学園長には服までっ!!

学園長から頂きました♪

またアンプル貧乏まっしぐらですよ~(ワーイ

出世してお礼しますからっ
もしくは体d(ry

みるさん・・・すごく・・・・大きいですっ・・・(*ノノ)

ジャイアントのお友達はハジメテで、
みる姉さんと並ばせてもらってしみじみ、、、
やっぱジャイアントはジャンボだなっ!
大人体型の自分が子供に見えてしまうくらいっ


----------------
そして翌日。

今度は理事長室へやってきました。

理事長室で初授業ですっ!

床ぴっかぴかですね!
掃除当番がんばってますね!

ここで、マビノギにおける基本的な用語や略語についての授業をして頂きました。
確かに、略語がわかってないと、みんなの会話についていけないし、
特性を知ってないと戦闘で困ります。これはありがたい。

ありがたいんですよ。でも、でもねっ!

理事長その1(*´ω`)

黒と青の組み合わせっていいよね~♪

理事長その2(*´ω`)

ぉ!この帽子!なんかチェーンがぶら下がってるっぽくていくね?
これかっこいくね?

・・・理事長のSSばっかり撮ってました(殴
いやっだってこの服が気になっちゃって!
帽子と服が合ってますね!その色もいいっすね!
どうしたらそれ手に入りますかね!!

はい、すみませんでしたorz

実際には敵のガード系スキルの発動頻度についておっしゃってます。
はい、すみません。ちゃんと聞いてます。戦闘指南。
背中のベルトもいいっすね。

次は外に出て、IBCの練習です。

理事長その5(*´ω`)

いえ、理事長観察日記ではありません。
ストーカーでもありません。タブン。

理事長その6(*´ω`)

あら!靴もかっこいい!
これはどこで買えるかしら?しまむらでも似たようなの売ってるかしら??

いえ、すみません。ちゃんと聞いてます。IBCの練習します。

PvPで理事長が体を張ってIBCのタイミングを教えてくれました。
うん!なんかわかった!違いがわかったよ!
にゃーはうまくできてたけれど、
自分はちょっと遅れてしまうようで。。。
あとは中の人のトロさ加減をなんとかしないとなっ!

さっそく実践で挑戦です。
面接時に、ラビは3Fで即死するというお話をしていた際、
理事長「1週間以内にクリアできるようにしたる!」
とのありがたいお言葉を頂いてました。
さてさて初日の挑戦はどこまでいけるかっ

理事長その7(*´ω`)

走る姿もかわいらしい!!!
あれ?ロリだけじゃなくショタもいけるのかな?

自分は17歳でスタートしたので、
いまの姿より幼い自分を見てないんですよねぇ~
だからお子様に過剰反応してしまうのだろうか。
うん、そうだそうだ。変態じゃないよっ

途中、学園長もサポートに来てくれました。

理事長学園長夫婦(*´ω`)

ほんとにこの夫婦はかわいいな!!

そんなこんなでネックになってた3Fも、覚えたてのIBCで着々と進み、
何度か転がりつつも、ボス部屋前へ!!
最初に1匹いるやつを倒すと、金ゴブがわんさかでてくる。
索敵範囲も広いので、手前の部屋から1匹ずつ釣ってIBC。
との説明を頂いている中、

○村~!↑!↑!

またよそ見してました。
ボス部屋手前の部屋の天井がなんかゴー☆ジャス!!
すごいよ!今度見てみて!!

ご・ごぶです。友達募集中です。

でたよ。金色のおっさん。
しかし、、、

ちょwおまwww遅れてんじゃねーよwwwww

あれ?俺がいる。
トロいお前!がんばれよ!!
人間少しくらいトロくたって生きていけるって証明してやろうぜ!!
え?人間じゃない?キノセイサッ!!

ばたんきゅ~><

・・・ま・まぁ、人間とゴブリンは違かったってことで(汗

クリアできちゃたYO!びくりだYO!

なんとか無事クリア~♪
いやぁ、信じられん!
あんなに苦戦してたラビDが、IBCをしっかり教わっただけでクリアできてしまうとわっ
適当に殴ってるだけじゃダメなんだねっ
とてもお勉強になりました!

Category: mabi life

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/8-22cebe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
