Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

シャカ男真心の我が家の権力乗っ取り計画大作戦の巻 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、真心です。

今日は完全にこのblogを乗っ取ることに成功しました。
いや、乗っ取るだなんて人聞き、いや、エルフ聞きの悪い。
もともと僕のほうがメインに向いているのですよ(名前的な意味で)


(ほんのりネタバレ注意ですっ!主役が真心ということで、エルフ系のアレですっ)

FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------


実は、ずいぶん前から、少しずつ野獣化クエを進めておりました。
ある程度はソロでも進めることができると思っていたのですが、
火力の問題で、、、ダンジョンに潜るクエストだけは、一人ではきびしかったです;

ロンガD通常での、遺跡守護者スケッチは一人でもクリアできました。
次のストーンホースキーバーは・・・
カルー遺跡にはストーンゾンビがいるので、ろくに育てられていないエルフには
かなりきびしいです。
そこで、僕は頭を使いました。

。o(我が家にはミル馬鹿がいるじゃないか・・・)

ということで、下心を利用することにしました。
まず、下心でボス部屋手前まで進め、
キャラチェンジをして、同じアイテムでカルー遺跡に入れば
僕はゾンビと戦うことなく、ボスであるストーンホースキーパーを
スケッチすることができると!
ただし、キャラチェンジをして同じ遺跡に入る場合、
1分以内じゃないとリセットされてしまうという恐れがあります。
そこで、僕はまた頭を使いました。

。o(ここなにも野獣化クエ進めさせて、遺跡の中にいてもらえばいいじゃないか・・・)

まず、下心とここなで遺跡に行きます。
結局、根性無しの下心が戦うことはなく、
サルファゴーレムと、ここなのサンダーで敵を倒していたようです。
そしてここながボスのスケッチをしたあと、
下心と僕が入れ替わり、スケッチ。
ボスの処理は、ここながサンダー打ってる横で、僕がぺちぺちマグを打って、
はい、終了。

僕の作戦勝ちですね。
ちなみにここなは無課金ユーザーなので、ネカフェから接続している日以外はクエを進めることができないらしい。というかそれじゃ普段変身できn(



さて、次のネックですが、

アレクシーナさんってかっこいいしたゆんだし人気ありそうですねっ

まず、光るストーンガーゴイル像を手に入れなければなりません。
パーツ集め・・・?ははは、そんな実力者がどこにいるんですか。
露店で探します。探します。さが・・・
なかなか売ってません!!!
これは予想外・・・
このままではクエストが進みません・・・
そもそも、光るガゴDでは、カルー遺跡のときのように
下心を利用することができません。


ここで、スカイ部の活用です。
「いやぁ~光るガゴ像、なかなか売ってませんなぁ~(しらじら)」
そこで、物持ちの良さで定評のあるテラミドリだもんそーかから返事が来ます。
「持ってますよ~^^」
カカッタ!!

どうやら、そーかさんのエルフも野獣化クエを進めているところだそうで。
同じくえりりんのエルフも同じところで止まっていたようなので、
一緒に行こうではないかと。
ふふふ、そーかさんのエルフはサンダーを上げていたはず。
これで火力の確保もできました。





エルフ+エルフ+エルフ+エルフ+薔薇

さて、D特攻当日、レムさんとはぼちゃんも加勢してくれるということで、
ますます火力に不安はなくなりました。
なんという幸運でしょう。これも僕の日ごろの行いの賜物ですね。








NOぉぉおおおぉおおおぉぉおぉぅ!!

Σ(゚□゚;)
ちょ!そこの黄色い薔薇!
いくらレアキャラ真心さんだからって、MOBと間違えるとは何事かっ!!
全く、ひどい目にあったものだ。


そんな、てんやわんやがありつつ、


いくぜ!やろーども!!


おぅぃぇぁ!!!!!

いよいよボス部屋前。
気合を入れて中へ・・・っ!!





光るガゴ vs 最強れむぅん

・・・入ったところで、レムさんとボスのタイマンを暖かく見守り。
うん、このときのレムさんはかっこよかった!!惚れた!!(by下心)

無事に、このクエもクリア。


後の古代メダル集めでは、最後の1つがなかなか出ず、
地上絵をさまよい歩いたりもしたものの、


こーーーんぷりぃとぉーーー!

全部集めきり、



かっけー!ふぁるこんかっけー!!

無事、野獣化クエを完了することができました。
これもすべて、僕の作戦のたまm(

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!(by下心)
なお、この記事は、2割ほど脚色しておりますが、7割くらいは本当です。









まぁ、野獣化したところで、



しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか


結局やることは変わらないんですけどね・・・

Category: mabi life

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

No title

表記は真心でも、中身は・・・・・・(=д=

とりあえず野獣化おめでよ!!!これでべるぐに追い掛け回されるフラグが立った訳です。ガッツリ回収してもらうZE!!

Hraesvelgr #dsZETsf. | URL | 2009/09/06 19:07 * 編集 *

No title

な、なんか素敵な緑の帽子の人がいるー!

みいあねこ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/09/07 09:40 * 編集 *

No title

お初ですー

ファルコンへの変身おめでとうございますー!

私も野獣化クエを進めているのですが、
石像が手に入らなくて、現在断念中ですw

羽澄 #SFo5/nok | URL | 2009/09/07 12:45 * 編集 *

No title

野獣化おめでとうございますー!
レムさんとガゴさんとの一騎打ちは素敵でしたよねー(’’*

私のエルフさんも野獣化したところで、やることはイカダしかないのですけどねw

テラミドリだもん #P98m5Ldo | URL | 2009/09/07 12:58 * 編集 *

No title

>べるぐ師匠
・・・・(=3=
とりあえずありがよ!!
って何ですかそのフラグはっ!!?

>みあさん
あの方が、かの有名なテラミドリだもんさんですよっ

>羽澄さん
はじめましていらっしゃいませ~ヾ('-'*)ノ♪
そしてありがとうございます♪♪
やはりガゴ像は野獣化の最大のネックなのですね・・・
しかしおサル!もうちょっと空気読んで欲しいですね(゚皿゚;)!!
次回の第26話!『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』
がとても気になる方はこのコメのリンクから~(・x・)

>テラミートだもんさん
ほんとレムさんかっこよかったですねぇ~('-'*)
イカダ・・・しゃかしゃかよりずっとかっこいいしちゃんと野獣化が役立つじゃないですかっw

管理人。 #- | URL | 2009/09/07 14:57 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/87-8b449e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
