Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

今回、テーマをマビノギにしちゃっていいのかどうかかなり悩みました。。。そしてごめんなさいorz 

どうも、下心です。

茨城はねっ!いばら「ぎ」じゃなくて本当はいばら「き」っていうんだよっ!



・・・東北弁はだいたい濁ります・・・(´・ω・`)



あ!昨日せかしたら、ももさんが更新してくれましたっ♪
ほんと、この人かわいいなぁ~ (*´∀`*)


FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------
しふお嬢様~


この日は、師匠に染色アンプルを届けて、
残念ながら見事に青に染まってしまったのを見届けて、

なんとなく、二人でぼぉ~っとしながら、
 ・・・今日はやることないねぇ~・・・
 ・・・・エロディ来ないねぇ~・・・・
なんて師匠のぼやきを聞きながら、
やっぱりぼぉ~っとしてると、、、、


師「ハッ!ROに行けばエロディに会える!!???」


ははは、師匠はすっかり息子にお熱なようで(*ノノ)

でもまぁ、ROにINするためには、月1.5k支払わなければならないので、
今回は、私の余ってた1dayチケットを使って二人でROに行くことにしました。


ちょっと1年くらい離れていただけで、
いろいろと操作を忘れてしまっていました;
荷物見たいときは i じゃないよ、alt+e だよorz


in マジシャンギルド


マビと違って、SSにカーソル移りこむんだよorz
ROblogもつけてたくせになんで忘れてるんだよorz

んで、師匠ですが、
ハイプリ+ハイプリ+ハイプリ+廃人
が一緒にレベル上げにいけば、ノービスなんてあっとゆーまに終わってしまいまs
↑のSSの並んで立ってる左から、
転職を控えた師匠、
息子エロディ
私の飼育係えふちょ
そして私
後ろにいるのが息子の愛人れいこさん
はは・・・そんな子に育てた覚えは・・・・・・・・・・・・・
無くてもそんな子だってことは知ってる(ノ´∀`*)


in プロンテラ南   プロは、マビでいうダンバみたいなものです。息子にダンバの説明するときには、「あれがプロ」で通じるくらい。

そして師匠は無事マジシャンへと転職いたしましたとさっ

このあとは、息子のギルドの溜まり場に、ご挨拶して就寝~


1dayチケットで課金すると、次の日の24時までログインできるのですが、
次の日は、師匠転生日だったため、
師匠ROでびぅは1日で終わっちゃっいました(・x・)
エロディ中毒な師匠のために、エロディがマビに来てくれるからダイジョブだよっ(

またマビで暇でしょうがないときに行ってみましょうね~
いつ何があってもいいように1dayチケの在庫を切らさないようにしているので
ご心配なk(




私はというと、ずっと前から製薬依頼をすっぽかしていたので、
息子のポーションを作るためにROへ。









ということで、


どうも、あいです。 in 溜まり場


どうも、あいです。
ここのblogでは2度目です。
ROblog放置すぎてスポンサーなんちゃらさんも付いちゃってるけどキニシナイ!


マビノギと違って、ROでポーションを作ることができるのは、
アルケミストというジョブの人だけです。
プラス、ファーマシーというスキルを取得しなければなりません。

製薬に特化したアルケミストは
製薬成功率を上げるために、
DEX・LUK・INTを中心にステータスを割り振らないといけないため
戦闘がかなり不利になります。
だからMっていわれr(

ポーションの書を手元において、
ファーマシースキルと使うと、


ふぁんふぁんふぁーまし~


こんな感じで製薬品リストが出てきます。
HP回復剤の回復量は
赤ポ < 黄ポ < 白ポ
こんな。
紅ポは製薬できません。
青ポはSP(マビでいうところのマナ)回復剤。
アンティペイントメント?はいらないこ?
この中から作りたいポーションを選択して、


きゅぴーん☆ って音がするよ


製薬成功すると頭の上にこんなエフェクトがでます。
失敗するとビンが割れてるエフェクト。パリンって音が若干トラウマn(


で、できあがったのが


EROポ



・・・まぁ・・・だから・・・EROポの人とか・・・・・・

結婚式のお祝い品なんかで喜ばれているようですっ!



この日、息子の愛人れいこさんには、
ご依頼頂いた白ハブの分の白ポと、
自分で使うかサクラコに使ってもらうときしか作らない青ポと、
さらにネタ度アップのホワイトスリムポーションを
ほんの少し押し付けさせて頂きました。
いつも息子がお世話になっておりますからっ




元ひよこのラビさんにも会えないかなぁ~と、プロの中をうろうろしてみたのですが、
熊の子の溜まり場がわかりませんでした(´;ω;`)ザンネン
あぁ!溜まり場がプロじゃないってオチか!?



今回、ほとんどROの話でごめんなさいorz







そして、


こちらすねぇく


○鯖潜入作戦、進行中。

Category: mabi life

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

No title

エロディいいよエロディ!!かっこいいよ!!エロディ!!エロfヒ!!(発狂

・・・・ふぅ(=3=
そらもうそんな白濁ポーション貰っちゃったら、結婚した手の若い連中はハッスル(発する)騒ぎですね((((((((サーセン
転生したからまたちょっとマビやらねば・・・・だが、しかし毎度毎度チケ貰うのはさすがに申し訳ないww課金するさぁ=ω=;;;
エロディはやくマビかもぉ~~~ん!!

Hraesvelgr #dsZETsf. | URL | 2009/09/10 18:35 * 編集 *

No title

お、マビだしROだ!
嗚呼、草刈りたい。狩りたいーっ。

パンダたちが待っているでしょうか?
マビのサクラコさまはまだ残っているのでしょうか?

サクラコPC、誰かどうにかしてくらはいww
(買ったのは自分です。白が可愛いってダケで。)


櫻子* #- | URL | 2009/09/10 22:53 * 編集 *

No title

>師匠
とりあえずもちつこうか。いろいろと。
エロディ改めロディ(スカイ部命名)も、まだまだ課金する気あるらしいしっ!
webマネー足りなかったら、目の前のローソンに走ってもらえばOKだし(
ロディの次の課題はメインストリームですねっ!
そしてG1終わるころにはFLCも買ってるかもしれませn

>サクラコ
久々にROにinしたら、オーク村の青ハブ地帯にいたよw
4年前の垢が残ってたくらいだから、マビサクラコ様は余裕で残ってるよっ
サクラコパンダも待ってるよっ
せめて・・・XPだったらまだ軽かったのかな・・・;;
あれだ、officeとか他の余計なの削れば、
ノートでもいいグラボ積んだのが10万あれば買えるって!
下心PCの次のverも出てたし、さぁ!ローンd(

管理人。 #- | URL | 2009/09/11 10:13 * 編集 *

No title

鳥鯖のことかぁあああ

みいあねこ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/09/11 11:27 * 編集 *

No title

>みあさん
しーっ!しーっ(d'ε'〃)!

管理人。 #- | URL | 2009/09/11 12:48 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/91-8ed5a046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
