Admin   Newentry   Upload   Allarchives

...who can sing , who can dance...

歌って踊れる魔法使いになることを夢見る人の まったりまったりなエリン生活@ルエリ。完全にチラ裏です。(※注:このblogの8割は下心さんの妄想で出来ています)

top △

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

マビもリアルも、人柄って変わらないものなんだっ第2回 

どうも、下心です。

だから言ってるじゃないっ!
家にいるときは更新しないってっ(


みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はギルドの第2回目のオフ会に参加してきました。キャッキャ♪


(てことで、5月のオフ会と同じノリです。
 自分用のメモなのでやっぱり無駄に長いです)


FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------------------------
今回は2回目のオフ会ということで、西のメンバも集まりやすいよう、
愛知県にて開催されました。

前回と違って、今回は学園長も理事長も参加してくださって♪
第1回 男性3名女性3名 計6名 → 第2回 男性8名女性4名 計12
と、参加人数も倍になってました('-';)



とゆーことで、前回と違い大所帯となってしまったオフ会ですが、
幹事さんたちが頑張ってまとめてくれた予定として、


1日目
名古屋集合 → カラオケ → 旅館移動 → 飲みながらウノとか

2日目
犬山城下町観光


と、前回の見切り発車計画とは違い、しっかりとした計画が立てられましたっ
さすが、どっかの下の人と、変換が下の方にある人は違う。



**名古屋集合まで**
下心さんは東北の人なので、まずは東京駅にて関東組と合流。
めったに電車に乗らない田舎者は、改札を出て集合場所に行くまでに四苦八苦・・・

はぼちゃんに電話で案内してもらってようやくたどり付けました・・・
ははは、はぼちゃん居なかったら駅から出れなかったYO

ここで、前回参加者の2人にはお久しぶりですと、
今回初顔合わせな4人とはハジメマシテと
一通り挨拶を終えたところで、名古屋行きの新幹線に乗り込みますっ

移動の新幹線の中では、、、
『寝ちゃだめだっ!寝たら死ヌぞ!!!』
状態でしt

寝顔の写メを本人のケータイの待ち受けにされるといういたずらされてたり・・・
寝顔の写メを、今回不参加のスカイ部メンバにまでばらまかれてたり・・・

リアルひよこノリってこえぇ・・・・・



おっと、まだ現地にも着いてないのに、こんな調子で書いてたら記事長過ぎちゃうな・・・
端折りつつ巻いていくよっ


**名古屋カラオケ**
名古屋に到着。理事長と、寝坊のにゃいさん以外の全員が集合しました。
ももさんが前もって下見してくれていたので、まっすぐカラオケ屋へー

ここでも、ももさんが活躍!
歌う順番用のくじを用意してくれていましたっ!
これだけの大人数だと、誰から歌うー次だれ歌うーとかで無駄に時間つぶしちゃもったいないですからねっ!

ほんと、ももさん可愛すぎですっ!
眼鏡フェチの私のためにピンク眼鏡をかけてきてくれたり(違



カラオケでは、恒例のクロウにぃさんによる録音が行われてたようでっ!
あとからみんなが歌った音源をイタダキマシタ。
いいコレクションができました(*´∇`*)
自分が歌った歌を忘れてて、
あれ?こんな声の男性いたっけ?
って本気で思ったりもしたり・・・orz



カラオケ中に寝坊にゃいさんも合流。
カラオケ終了時刻に丁度理事長も到着。
全員そろったところで、今回宿泊する旅館へ移動ー
ももさんが全員分のキップをまとめて買って配ってくれたり、
ほんとよく動いてくれる(*´ω`*)


**旅館宿泊**
旅館について、一息ついたらお夕飯です。


ごはんっ!


これが最初の状態だけど、このあとどんどん料理が追加されて、
お膳の上に乗らないくらい・・・!!

お料理はおいしかったですねぇ~
量が多くて食べきれなかったのがザンネンです;


食事が終わったら、どっきどきのお風呂へ!
前回のオフ会では、ビジネスホテルへ宿泊したので、
大浴場で一緒にお風呂(*ノノ) はハジメテでどきどきでしたっ
・・・が、シャワーの温度が上がらずに、しばらく待ってもぬるかったのが
ちょっと残念でしたねぇ。。。
さすがにこればっかりは、まさか予約するときに、
旅館の人に「お風呂はお湯がでますか?」なんて聞けないもんね(・x・)

昔、私が友達と行った旅行のときは、
逆にお湯が熱すぎて、温泉に水を足さないと入れないということもありました・・・


教訓:旅館を選ぶときは「お風呂の温度は何度ですか!?」って聞こう(


お風呂でさっぱりして、準備ができたら
みんなで男部屋に集合して宴会です。



                     ↓すでにべろべるぐ
おさけ!


あれ、このときまだ飲んでなかったのに、ピンぼけしてる・・・;
今回は、お酒を飲みたい人が地酒を持ち寄るということで、
こんな量が集まっちゃいました(・x・)
全員集合する前から師匠はすでにできあがっt

さて、恒例ゲームですが、
はぼちゃんとりんりんが用意してくれた景品や罰ゲームもありましたっ
今回はウノや、トランプや、ビンゴまで!
買い出しのはぼちゃん、りんりん、おつかれさまっ!


私がもらった景品は、ご当地キティストラップ。
せっかくなので早速ケータイにつけさせて頂きました。
親に見つかったら
Σ(゚Д゚ )
ってリアクションされそうでコワイでs
早速会社のお姉さんに見つかって、
・・・・(゚Д゚ )
ってリアクションされましたがっ


そして"あの"理事長にあたった景品は


スク水!


スク水!?
これが"あの"理事長に当たるなんて、、、おいしすg(
っと、理事長がスク水を飲んでる姿をガン見しようと思ってたのに、
ちょっと目を離した隙に全部飲み干されてしまっていました。。。
さ・さすがです。人の隙を突くあたりとか。残さずちゃんと飲んでくれるあたりとかっ


**メインイベント**
そして今回のメインイベント!!
はぼちゃんによる女装ショ-!!!
女性部屋に移動して、着替え&メイクアップですよっ
メイド服を着て、ばっちりメイクを施され、
すっかりはぼ子ちゃんに変身っ
巻き込まれたりんりんも、ミニチャイナの裾からトランクスをのぞかせつつ
かわいいりん子ちゃんに変身っ

それから、予定してなかったのに、まだチャイナ服があるからということで
なぜかみあさんも女装に巻き込まれっ
その勢いでにゃいさんまでもが巻き込まれっ

はぼ子、りん子、みあ子、にゃい子の美少女たちが誕生してしまいました・・・
やだ!だれもこの4人の集合写真とってなかったのかしらっ!!
もったいない・・・(・x・)
ってことで、再挑戦をお願いしたいです(



その後、酔っぱらい(主に下心の人)による軽~い事件もいくつかありましt

酔った勢いで、今回ザンネンながら参加できなかったじりぽさんに
勢い余って電話してしまおうとしたら、自分がメアドしか知らなかったショックで
半泣きになりそうなのをごまかすために息子に電話したとか(
とばっちりでたたき起こされたエディ・・・申し訳ありませんでしt
今度こっちに帰って来たときはご飯おごるからユルシテっ!(年末かな??)



あんまり写真撮れなかったけど、
ぐったり理事長&キラッ☆ポーズのレムさん
のツーショットをげっとできたので大満足ですっ



**城下町観光**
夜はなにやらいろいろあって、
眠れなかった人やらグロッキーなイケメンやらがいましたが、
レムさんblog参照)
2日目はお城&城下町の観光です。
靴擦れで歩きにくそうにしている私にいろいろと気をつかってくれた女性陣に
感謝してもしきれないくらい大感謝ですっ♪♪

さすがに連休ということもあり、どこも混んでましたねぇ・・・
おそば屋さんのそばがきれてしまったので、
喫茶店で軽い食事をすませ、
お城の麓の神社へ。

は~い、恒例のおみくじタイムですよ~
もちろん、狙いは大凶で。
前回は末小吉というなんとも微妙な結果でしたからねっ
今回は張り切って、ミクジを振ります。
にゃいさんに何その振り方とかつっこまれつつ!

結果
『金ミクジ』

・・・・・・・(Д`)ぇ?


えと、、、他の人のには、ミクジの棒には、なにやら数字が書いてあってね、
その数字の番号で、なにやらいろいろ書いてある紙とかもらったりとかね、
えと、なんで番号じゃないの・・・・・?


どうやらこれ、、、大当たりだったようでっ!

おみくじ番号第一番『大吉』という紙を渡され、
なにやら帳簿に名前と住所と願い事を書かされっ


とりあえず紙に書いてあったこと。

『あかねさす
 紫野行き 標野行き
 野守は見ずや
 君が袖振る』

意味は

「あかねの茂っている野原を行きながら袖を振ってくださいますが、
 野守が見ていないか心配です」

とのことで、

人から好意を寄せられ、何か心の浮き立つ気持ちです。
慎重に事を行えば、良いことが待ち受けています。

だそうで・・・
あれだ、
慎重すぎて今まで逝き遅れてるとかキノセイかなっ(



さてさて、
今回も無事に(?)楽しいオフ会を過ごすことができましたっ♪
これもひとえに、ここまで企画準備してくれた幹事のみなさまと!
メインイベントで盛り上げてくれた4人の美少女と!
酔っぱらいの面倒をみてくれたソフトドリンク組のみなさまと!
そしてやっぱりひよこ学園のギルマス、学園長はリアルでもギルマスで、
サブマスの理事長はリアルでもサブマスで、
お二人のフォローのお陰もあり!
本当に楽しい旅行になりました~♪

特に、この大人数をまとめてひっぱっていくのは
大変な労力だったかと思います。
ひよこはみんなフリーダムだしね(・x・;)
幹事、本当にお疲れ様でしたっ
てきぱき仕切ってもらえるとスムーズな旅行になって本当に助かります♪
次は他の人に任せて、一緒に飲みつぶれようねっ(



もうすぐ、ROからマビに移って1年になろうとしています。
これまでも他のゲームに浮気してたことはありましたが、
1ヶ月くらいですぐにROに戻ってました。
それが聖ひよこ学園ギルドに加入し、
これまでマビライフを楽しんで続けてこれたのも、
ひよこ学園のみなさまのおかげだと思いますっ!
2度のオフ会を経て、さらに
もう次回の話も出てるくらい、
仲のよい、とても楽しいギルメン達に、


みんな!!超あいしてる!!!

Category: 雑記

Thread: マビノギ - Janre: オンラインゲーム

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

No title

オフ会お疲れ様でしたー
詳しい内容で忘れずに済みそうです
助かります!

おみくじすごかったですね!
ぜひその運を分けてください・・・エンチャにまわすので・・・

次のオフ会も参加できたらまたよろしくです!

にゃい #- | URL | 2009/09/24 15:18 * 編集 *

No title

オフ会の楽しさが伝わってきました(*^^*)v-275v-275v-275
ほんっと、仲いいですよね。そんなみなさんの仲間に入れて幸せですv-238

お疲れさまでした(^^)

・・・。

・・・・「すくみず」 気になる(’’*)

もふ #xkqXsJAw | URL | 2009/09/24 19:20 * 編集 *

No title

いいなぁ オフ会面白そうだなぁw

というか ちゃんと泊まりで企画してるんだから凄いなひよこは。

ギルドの体制に完敗です。

やってみたいなぁと思う一方で ゲーム内とリアルの不安定なバランスの中で成り立ってるオンラインゲームってジャンルの中 果たして顔を知ってからもそのまま遊び続けられるかってのが問題ですね…私は無理っぽ。

そっちはスカイプとかしてるから あんま抵抗ないかぁ。

七夕葵 #- | URL | 2009/09/25 01:01 * 編集 *

No title

う~ん・・・集まる前に野郎で既に何杯かひっかけt(((
その時点で俺はべろべろだったなぁ・・・ww

もうちっと酒強くないてぇぇ(=д-
エデーと若干話したけど、超眠そうだったね!!えでーごめんなさい;
若干俺も酔いどれ下子さんに絡まれながら(主に眼鏡もってかれt)早くも就寝・・・・
起きていたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! orz


何はともあれ、楽しかったですね。お疲れ様でした

Hraesvelgr #dsZETsf. | URL | 2009/09/25 03:14 * 編集 *

No title

オフ会おつかれさまでした。
みんなそれぞれ個性的で楽しかったです。
カラオケでは皆さんの歌唱力に驚きました。ホントお上手で。
なんか下さんに引っぱられて抵抗する間もなくチャイナ着せられて、
思い出すだけでも恥ずかしいです。

再挑戦は、ふーさんのメイド服と下さんの執事服が見たいのでよろしく。

みいあねこ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/09/25 09:48 * 編集 *

No title

オフ会お疲れ様でした。
ヘベレケさんたちのお世話も大変なのよ!

酔った下子は恐ろしいと聞いていましたが、その通りでしたね!

次もみんなでオフ会できたらいいですね~。
2日目の午前中のグダグダ感がtheひよこって感じで好きだったりしますw

レム子 #q6ZPs/4s | URL | 2009/09/25 13:22 * 編集 *

No title

皆さん、オフ会おつかれさまでした♪

>にゃい子ちゃん
自分が忘れないようにと書いているblogですが、
書いてる時点でだいぶ忘れる部分もあるかと。。。
その分はみんながコメに残してもくれるので、ありがたいですね!いろいろt
運は・・・これですべてを使い切ってしまったので・・・牛帽子もでませんよorz
次回のオフ会もとっても楽しみですねっ♪

>もふちゃん
次はぜひもふちゃんも参加をっ!!
女の子が増えてきゃっきゃうふふできるのはうれしいことです(*ノノ)
「すくみず」は、きっとはぼちゃんに言えば買ってきてもらえるかとw
味の感想はぜひ理事長に聞いてみてっ(・x・)

>葵さん
1回目のオフ会のころはスカイプもやっていなかったので、
ほんとに手探り状態でした。オフ会お試ししてみようぜ的なノリで。
でも、オンラインだからこその楽しみ方というのもあるので、
リアルでの付き合いを増やすかどうかは、それぞれの考え方の違いもあるかと・・・
でもやっぱりひよこメンツは、ノリと勢いの良さはあると思います(・w・)

>べろべるぐ師匠
お酒は3回吐いたら強くなれるy
てか師匠・・・眼鏡かけたまま寝るから・・・
ちゃんと起きとくためにも、前の日ちゃんと寝とかないとねっ!

>みあ子ちゃん
今回のカラオケはあまり時間とれなかったので、
またみんなで一緒に行きたいですねっ♪
無抵抗なのは容認なのかと思いきや・・・
隙を与えてなかっただけだったのですねw
次回の師匠女装フラグが立ちましたね!
下さんはピザなので・・・かっこよく着こなせるかどうか・・・

>レムさん
へべれけのお世話、お疲れ様でした~
おかげさまで安心してへべれけになれます(
そ・そんな恐ろしくなんかないはずっ・・・!
またみんなで集まってぐだぐだしましょうねっヾ('-'*)ノ♪

管理人。 #tZDc9YLU | URL | 2009/09/25 13:53 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://mabi556.blog77.fc2.com/tb.php/97-b0844362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
